カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハム

中日とのオープン戦を見ました。野球見るのも今年初めてです。

今年の日本ハムは連覇を狙う年になるわけですが、正直かなり厳しそうです。
まあ、まだオープン戦なのでなんとも言えませんが今までの試合全然打ててないですよね。
やはり小笠原、新庄の抜けた穴を補強できてないのでしょう。
去年は森本田中賢介が出て、小笠原セギノール稲葉で返すという点を取る形がしっかりできていました。そこから小笠原が抜けたことで打線の怖さがなくなってしまいましたよね。

グリーンという新外国人を取りましたが、今日見た感じでは長距離砲という感じではないですし、なんとなくハズレな感じが…今日もノースリーから高めの直球(だったと思いますが)に差し込まれてましたし、パワーもないし確実性も今ひとつな印象を受けました。
日ハムの外国人ってパワーヒッターはなかなか活躍するんですが、アベレージタイプは基本的にダメな気がします。最近はアルモンテとかマシーアスとか・・・しっかりしてくれウインタース。

んまあ、僕は去年オープン戦でマシーアスを見てこいつは打率残せると思っていたので全く当てにならないのですが。

最近出てきている若手は皆アベレージタイプというか俊足巧打タイプというか、あまりパワーヒッターがいませんよね。
新人の金子洋平は待望の大砲選手ですので期待ですね。
[PR]
# by nakanashi | 2007-03-18 01:10 | 日記

バンビーノ

バンビーノ! 7巻

c0046682_10582944.jpg







BIG SPIRITS COMICS
せきやてつじ

暑苦しいくらいの熱血料理漫画。マサシがちょっと出てきている。前はただのスネ夫キャラだったのに。
ホール編はいったん終了かな。やはり料理を作っているほうが面白い。
ドラマ化に合わせてか、来月には8巻が出るらしい。はやっ。
[PR]
# by nakanashi | 2007-03-04 11:52 | Comic

ドロヘドロ

ドロヘドロ 9巻

c0046682_2045269.jpg







BIG COMICS IKKI
林田球

久しぶりすぎて内容を忘れかけていた。カイマンが会川なのはもう間違いないのかなー。
ニカイドウの過去も徐々に明らかに…ってもったいつけすぎだよ。
しかし、最後の文章を見る感じ次は結構動きありそうな感じ。十字目の連中とはニアミスだし、煙にはバレてるし。
[PR]
# by nakanashi | 2007-02-12 20:51 | Comic

もやしもん

もやしもん 4巻

c0046682_2243212.jpgc0046682_22581597.jpg







イブニングKC
石川雅之

通常版と限定版両方買ってしまった。
ストラップ・フィギュア付きの限定版は発売して二日でもう無くなっていた。はやすぎ。
フィギュアの出来はすごく良いが…やはり高いような。
[PR]
# by nakanashi | 2007-02-10 22:58 | Comic

BLEACH

BLEACH 26巻

c0046682_2235625.jpg







ジャンプコミックス
久保帯人

惰性で買っているけどなんだかグダグダだなぁ。十刃とか仮面の軍勢とかキャラ弱いつうか色々出すぎで覚えられねー。次巻掲載分のジャンプ連載もあんまおもしろくないし。潮時か。
おまけマンガもやっつけというか狙いすぎというか。
[PR]
# by nakanashi | 2007-02-08 14:55 | Comic

7SEEDS

7SEEDS 9巻

c0046682_21243247.jpg







flowersフラワーコミックス
田村由美

夏のAチーム編終了。凄惨で救いがないところがいい。
少女マンガだけど普通に青年誌で連載しててもいいような気がする。
[PR]
# by nakanashi | 2007-02-07 17:41 | Comic

へうげもの

へうげもの 4巻

c0046682_22175471.jpg







モーニングKC
山田芳裕

この巻はカバーが金色。
左介が古田織部正に。名前カッコいい。
先々週くらいのモーニングに掲載された分まで入っている。おおふりとは大違いだな。
[PR]
# by nakanashi | 2007-02-06 22:53 | Comic

おおふり

おおきく振りかぶって 7巻

c0046682_2213596.jpg







アフタヌーンKC
ひぐちアサ

10ヶ月ぶりの単行本。アフタヌーン読んでなかったからわからんのだけど何でこんなに出るの遅いの?
桐青戦、まだ終わらねーし。
[PR]
# by nakanashi | 2007-02-05 22:28 | Comic

チェーザレ

チェーザレ 破壊の創造者

c0046682_139870.jpgc0046682_1391786.jpg







モーニングKCデラックス
惣領冬実


モーニングでは読んでいなかったが単行本で一気に読むとハマる。
ESも面白かったがこれも良い。
[PR]
# by nakanashi | 2007-02-03 01:42 | Comic